Home > Windows > 海外オンラインストレージの支援ソフト


海外オンラインストレージの支援ソフト

  • Posted by: Gia
  • 2011年1月14日 22:54
  • Windows

Online_Storage_a.jpg

海外アップローダーの支援ツールに Mipony とやらが新しく出ていたので少し試してみました。

○ 類似ソフトの解説記事

 → JDownloader 1 2 / FreeRapid 1 2 / USDownloader 1

昨日、Hotfile.com から DL するのに久々 JD を起動しました。
ついでに色々調べていたら最近では Mipony というソフトが出ているとか。

これら支援ソフトって何なの? というと CAPTCHA を自動で入力してくれたり、DL のリストを楽に作成できたりする便利なソフトのこと。

CAPTCHA ってスクリプト避けなので、そもそもこの手のツールが出回らなければ...

という感じで運営側や一般ユーザにとっては邪魔者でしかないのですが、知っていると効率 UP 間違いなしなので初耳の方は入れてみてはどうでしょう?

Mipony 入れてみた

Online_Storage_b.jpg

Mipony - Download manager for Rapidshare, Megaupload,...

さくっとインストールしちゃってください。

途中、本体以外の広告をインストールするか聞かれるのでチェックを外した方が良いでしょう。

Online_Storage_c.jpg

起動すると IE コンポーネントなブラウザが起動します。

起動する度に作者のページにアクセスされるようで変更不可ですし、DL リストのタブで終了しても次回起動時ブラウザのタブがアクティブになるみたいですね。

起動して1分経たないうちに乗り換え案は却下されました。

Online_Storage_d.jpg

コンフィグ画面。

できることはどれも大体同じなんですよね。

Online_Storage_e.jpg

リンクを検出 ボタンを押すと自動的に DL リストに登録されます。
クリップボードの監視機能ももちろんあります。

後はダウンロードの開始をして、初回のみ TOS に同意すれば OK です。

やっぱり JDownloader

DL 中に浮気していましたが、JD が個人的には1番ですね。

昨日、発見した機能の紹介。

JDownloader.org - Official Homepage
JDownloader 解説記事

Online_Storage_f.jpg

海外アップローダーの制限を解除するのにグローバル IP アドレスを更新するという手があります。

Proxy や VPN 接続で偽装することもできると思いますけどそれは置いておいて。

そこで、更新するのにルータの管理画面で 切断 → 接続 とリスタートして変えると思うのですが、その手順を自動化する機能が JD に搭載されていたんですね。

手順は簡単で上の画面の Create Reconnection Script を押してルータのリスタートをブラウザで行うとスクリプトが自動で作成されるようです。

ゲームで言うところのマクロみたいな感じです。
プリセットでいくつか登録されているようなので、初めに覗いてみると良いですね。

因みにあなたの IP アドレスは 54.204.249.184 です。

その他いろいろ

Logo_loveplus.jpg

窓の手 2010 Beta1 for Windows 7

Win 7 版をリリースすると言ってましたが、いつの間にか (先月) 出ていました。
安定しているので使いませんけど XP 時代、この手のツールにはお世話になりました。

最近では周りが 64bit-OS ばかりなので、私も乗り換えたいなぁ。

ディスクはあるのでライセンス通さずに試用してみようかな。
確か30日くらい使えると思うので。

Server 2008 R2 を持っているからそれでデュアル環境にしても良いかも。
メモリは余っているしどれくらい処理速度が高速化されるのか感じたい。

クライアント OS もそのうち 64bit オンリーになりそうですね。

RefControl

Firefox Extension でリファラの偽装ができる。

アクセス解析を覗いてニヤニヤするのが趣味の私からすると、あまり常用して欲しくないのですが、細かい設定ができて使いやすい。

IE だと Proxomitron 使わないといけなかったりで面倒だけど、Fx はその辺りアドオンが充実しているので良いですね。

商用サイトだとサーバの負荷対策のためサイト内のリファラがないと画像が開けなかったり等あるので通常は不要です。

私は MT4i でサイト構築中に使おうかなーと。

○ CFW 6.35 Custom Beta2

日本の方が 6.35 PRO HEN を改造して CFW を作ったようです。
Team GEN はもう作らないのかな。

今日、AT 限定解除の教習を予約してきました。 (1月末から開始)

限定解除も住民票のある県のセンターに行かないといけないんですね。
免許証自体を更新するわけではないと思うので別にいいのになぁ。
地元を往復するだけで3,000円程度かかるのは詐欺。。

引っ越し前に取れると良いなぁー、予約が。

Mipony 追記

投稿しようとしたら見つけたので最後に。

Mipony.jpg

Mipony をアンインストール後、IE のコンテキストメニューをみたら残っていたので削除方法を載せておきます。 レジストリエディタで以下のパスを開いて

HKEY_CURRENT_USER
└ Software
└ Microsoft
└ Internet Explorer
└ MenuExt

"Mipony でダウンロード" というキーを削除してください。

Fx の方は平気なようです。 アンチではないけれどお勧めは JD だなぁ。

Home > Windows > 海外オンラインストレージの支援ソフト


Search
Links
Feeds

Return to page top